ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業アルバム。

3月21日(水)にエフエム秋田で放送された、春の特番『Morly's Lipsの卒業アルバム』がブログとして公開されています。いつまでリンクしているのかわかりませんが、貼り付けておきます。
http://mlips.jugem.jp/
スポンサーサイト

秋田ブログ。

秋田には魅力がたくさんあると思っています。しかし秋田全体に閉塞感があるのも事実です。だからこそ秋田の情報や魅力を伝えるブログがもっとたくさん必要と感じています。個人でも、企業でも、地域でも、番組でも。ブログを使った『伝えるチカラ』、ツールとしての可能性はまだまだあるはずです。

秋田の魅力を伝えているブログはたくさんあります。今回紹介するのは、秋田では有名なブログの一つです。秋田の事も自分の事も楽しんで伝えているので、更新の度にチェックしているブログです。注目したいのは環境問題にも関心を持って情報を積極的に紹介している事です。あきたエコマイスターにも認定されていますから、今後は秋田の環境についても伝えてくれることでしょう。
  ランピーナ
yukie/ゆきえさんのブログ  yukie/ゆきえのblog。lumlumLAMPI
  http://blog.goo.ne.jp/yukielumlum
  『ライターとして活動中。趣味は文芸活動・創作活動。環境を考えてエコ生活。準PFCアドバイザー。省エネ普及指導員。』と自己紹介されています。ウゴポリーを応援したり、様々なイベントにも積極的に参加しているようですから、どこかでお会い出来ることもありそうで、楽しみです。

RSSリーダーソフトを活用するとブログ更新のチェックが楽になります。山本君と仲間達のブログRSSリーダーソフトについてをわかりやすく解説をしていますから参考になり、軽くて速くて、ブラウザと連動できるタイプでHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトなどがお勧めです。そしてにほんブログ村では、秋田のブログを検索することも出来ます。

ビ-ズブログ。

今回紹介するブログは、ビーズアクセサリーを中心にしているもの作りを紹介しているブログです。以前にも装飾関係のブログを紹介したことがありましたが、今後も装飾系のブログは増える可能性もありそうですね。イベント参加の告知もあったり、フリマにも積極的に参加しているようですから、どこかでお会い出来ることもありそうです。
  たけ(こったん)さんのブログ  Cottan Pettan 日記
  http://yaplog.jp/cottan-pettan/
  『ビーズアクセサリーを中心に、もの作りや人との出会いを大切に、日々思うことを。はじめていらした方なども、遠慮無くコメントしていってくださいね☆』と自己紹介されています。

お気に入りのブログがあれば、RSSリーダーソフトを使うと更新のチェックが楽になりますよ、ぜひ便利に使って下さい。もしブログについての相談があれば、掲示板も活用して下さい、秋田のブログオーナーの方なら誰でも参加OKです。

硬派ブログ。

  <明烏ブログ 目次>
また秋田県内のブログと出会いました。
このブログを更新している目的の一つは、秋田の話題を見つけながらリンクしていきたいと思っていました。日常の話題から将来の展望まで一人でもいいから賛同者を見つけたいと思いがあったからでした。それは秋田に危機感を感じていたからかもしれません。

今回紹介するブログは、地元秋田に対する思いが詰まったブログです。都市クリエイティブの社長さんのブログですが、幾つかの偶然がありました。まず懇意にさせていただいている秋田のフリーペーパーAgによる共通点。こちらは創刊からの読者で、長坂社長は不動産マーケット研究会あきたによる記事掲載という違いはあります。もうひとつは、今の段階では内緒にしておきましょう。『意味のある偶然』に感謝です、ありがとうございました。
  秋田不動産のことなら気軽に相談に乗ってもらえます。
  長坂博行社長のブログ  都市クリエイティブ
   http://tccreate.exblog.jp/
  『長坂社長が大体毎日書くあれこれ』と自己紹介されています。
  不動産投資を学ぼう」も主催されています。

ブログを見るにはRSSリーダーソフトが便利です。とても便利なソフトで、お気に入りに登録していたブログやニュースサイトの更新状況を見逃すこともありませんし、たくさんのブログでもフォルダごとに分けて管理出来ますからオススメです。山本君と仲間達のブログRSSリーダーソフトについてわかりやすく解説をしていますから参考になるはずです。軽くて速くブラウザと連動できるタイプではHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトなどがお勧めです。
そしてにほんブログ村では、秋田のブログを検索することも出来ます。明烏ブログはテクノラティにも登録していて、リンクを辿ることで県内のブログを訪問するのも面白いかもしれません。ちなみにプロフィールはこちらになっています。ぜひ明烏ブログをお気に入りに登録をお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

タグ : 秋田 秋田市 不動産

料理ブログ。

また秋田が元気になりそうなブログと出会いました。
食べる事は、生きる為に欠かせない本能の一つだと聞いた事があります。そして、食事を楽しむのは、動物では人間だけだと何かの本で読んだ記憶もあります。そして体調が良くないと味覚にも影響が出るのは、実感した事もあります。話題になったこともある味覚障害も偏食が原因の一つにもなっていると聞いた事もあり、今後は、家庭食が今まで以上に重要視されてくるのかもしれませんね。

県内で料理を教える先生はたくさんいると思いますが、県内のブログを検索して出会ったのはnorimamaさんのブログでした。秋田には名産品や地元食材がたくさんあって、地元料理もたくさんあるのに、もっとブログで紹介して欲しいと思っています。それにしてもnorimamaさんのレシピは、どれも美味しそう。機会があれば食べてみたい、ブログの更新を拝見する度に思うのでした。
  norimamaさんのブログ  料理教室「クッキングサロンノリママ」
  http://norimama.blog26.fc2.com/
  『秋田市在住、小さな料理教室「クッキングサロンノリママ」主宰、加藤明子のブログです。皆様に囲まれて10年が経ち、サロンの様子、レシピ紹介、お気に入りの器やお店の事を、ゆっくりとお話してまいります。』と自己紹介されています。

今後、県内ブログをgoogleマップを使って紹介しようと計画中ですので、アイデアなど募集していています。

お気に入りのブログがあれば、RSSリーダーソフトを使うと更新のチェックが楽になります。メインではHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトを使っています。理由は軽くて速くて、ブラウザと連動できるので使いやすいからです。

そして毎度お馴染みの山本君と仲間達のブログでもRSSリーダーソフトをわかりやすく解説をしていますから、参考になるはずです。リーダーソフトを使う理由は、お友達ブログの更新を確認出来るからなのです。そして明烏ブログでもブログリストをリンクしているのは、さらなるブログの輪が広がって欲しいからです。ブログについての相談があれば気軽にメールフォームから送って下さい。少しでもチカラになりたいと思っています。明烏ブログはにほんブログ村にも参加しています。

”秋田の元気”はブログから

子供を守る。

大切な子供たちを不審者から守るために、秋田市教育委員会では市内小中学生の安全を確保するため、不審者に関する情報などを、携帯電話やパソコンにEメールでお知らせする「秋田っ子まもるメール」の運用を開始しています。

登録はこちらから。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/sw/mamorumail.htm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。