ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理ブログ。

また秋田が元気になりそうなブログと出会いました。
食べる事は、生きる為に欠かせない本能の一つだと聞いた事があります。そして、食事を楽しむのは、動物では人間だけだと何かの本で読んだ記憶もあります。そして体調が良くないと味覚にも影響が出るのは、実感した事もあります。話題になったこともある味覚障害も偏食が原因の一つにもなっていると聞いた事もあり、今後は、家庭食が今まで以上に重要視されてくるのかもしれませんね。

県内で料理を教える先生はたくさんいると思いますが、県内のブログを検索して出会ったのはnorimamaさんのブログでした。秋田には名産品や地元食材がたくさんあって、地元料理もたくさんあるのに、もっとブログで紹介して欲しいと思っています。それにしてもnorimamaさんのレシピは、どれも美味しそう。機会があれば食べてみたい、ブログの更新を拝見する度に思うのでした。
  norimamaさんのブログ  料理教室「クッキングサロンノリママ」
  http://norimama.blog26.fc2.com/
  『秋田市在住、小さな料理教室「クッキングサロンノリママ」主宰、加藤明子のブログです。皆様に囲まれて10年が経ち、サロンの様子、レシピ紹介、お気に入りの器やお店の事を、ゆっくりとお話してまいります。』と自己紹介されています。

今後、県内ブログをgoogleマップを使って紹介しようと計画中ですので、アイデアなど募集していています。

お気に入りのブログがあれば、RSSリーダーソフトを使うと更新のチェックが楽になります。メインではHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトを使っています。理由は軽くて速くて、ブラウザと連動できるので使いやすいからです。

そして毎度お馴染みの山本君と仲間達のブログでもRSSリーダーソフトをわかりやすく解説をしていますから、参考になるはずです。リーダーソフトを使う理由は、お友達ブログの更新を確認出来るからなのです。そして明烏ブログでもブログリストをリンクしているのは、さらなるブログの輪が広がって欲しいからです。ブログについての相談があれば気軽にメールフォームから送って下さい。少しでもチカラになりたいと思っています。明烏ブログはにほんブログ村にも参加しています。

”秋田の元気”はブログから
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こちらこそ。

これからも美味しい料理をたくさん紹介してください。そして、新しい秋田の料理が生まれる事を期待しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。