ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード



丸型ポスト。

先日、毎度お馴染みのブログ意外といいねえ、この町は♡で紹介されていたネタで、秋田市でも丸ポストの画像が見つかりましたのでアップしておきます。

もし県内でも丸ポストがありましたら、コメントやトラックバックでも情報お待ちしています。丸ポスト①
撮影時期:平成20年9月 撮影場所:秋田県秋田市千秋明徳町3-7

ポスト1
撮影時期:平成20年9月 撮影場所:秋田県秋田市太平目長崎字上目長崎217-5

ポスト2
撮影時期:平成20年9月 撮影場所:秋田県秋田市太平中関字平形55

丸ポスト②
撮影時期:平成20年9月 撮影場所:秋田県秋田市寺内神屋敷13-18



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

秋田県内の丸型ポスト by あけがらすさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

タグ : 丸型ポスト

コメント

丸ポストでつながる輪!

 呼びかけてみれば結構あるもんですね、丸ポスト。
 このなんともいえない地域への溶け込み具合がまたいいです。
 便箋を伝える丸ポストの記事がブログ仲間をサイバー空間でつなげる(トラックバック)っていうのも、また感慨深いです。

 ここで一句。 「丸ポスト、年がら年中、もみじ色」 
 ・・・つっこめる方はいるんでしょうか。 orz...

まだまだあるでしょう。

実は、これをきっかけにブログの輪を広げたいという野望?希望もあります。コメントやトラックバックの練習になるのではないでしょうか。

増田町の朝市通りの角にもありますよ~
やはり丸型ポストは味がありますよね♪

やはりありましたか。

増田町にもあったのですね。

丸型ポストの方が、街の風景に馴染んでいる気がしますね。

明烏さん>
実にいいトラックバックの実践でした。いい感じでつながって良かったv-238。これを機会にもっとトラックバックを活用したいです。
Daisukeさん>
丸ポストってかわいいですよねえ~。あの安定感がいいのかなあ。

他にもありそうですよ。

これを機会にブログの輪を広げて下さい。

どんどん地元の話題と連動出来るようなネタも楽しみにしています。

ありがとうございます。トラックバックで訪問者も多角的に記事が見れるし、訪問先もうれしいでしょうし、自分たちも楽しいし・・・って感じがベストですね。

今のところでは・・・

記事にはなっていませんが、コメントで反応がありました。旧角館町と旧雄和町にはあるようです。

もうすぐ山本3号が復活しますので、もっと場所がわかるかもしれないです。

ブログの輪のきっかけに。

呼びかけ次第では、県内のブログでトラックバックを使って輪が広がるイベントになるといいですね。

角館の武家屋敷ブログでも情報がありましたよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

情報ありがとうございます。

角館は観光地という土地柄なのかもしれませんが、丸型ポストは多いようですね。街の風景に馴染んでいるのが、残されている要因なのかもしれません。

こんにちは

こんにちは。
丸ポストのサイトを作っていまして、丸ポ友達よりここを紹介していただきました。

丸ポストは消え行く運命にあります。
所在地と撮影年月の追記を是非お願いしたいです。

よろしく、お願いしますね。

コメントありがとうございます。

さっそく追記の情報をリンクしておきます。
それから秋田県内のブロガーさんにも丸型ポストについての情報を呼びかけてみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸型ポスト~能代市~

今日紹介するのはこちら・・・!そう!「佐藤時計店」さん・・・ではなくて、左隅に写っている「丸型ポスト」です♪どうです?この昭和を思い起こさせるフォルム。。最近は四角のポストが主流ですが、このレトロ

郷の清水うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

きんなは、日中の気温が15度と暖かい秋田・六郷でしたぁ^^ 立冬が過ぎてもまだ花が咲いてる秋田だし。ラニーニャの影響で、この冬は大雪予想のはずだども・・・ 当店人気の郷の清水・純米吟醸うすにごり生原酒は、もう完売御礼していたのですが、先日となりの蔵元...
