ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての初音ミク。


最近、投稿動画サイトをリンクしてネタにしているのですが、秋田ネタということで勘弁してください。

いつもコメントを頂いている山本弐号さんから秋田音頭ネタの情報を頂きました。
スポンサーサイト
コメント

まあ、こういうネタがありなら、こんなのはいかがですか?(Youtube版)
http://www.youtube.com/watch?v=Gc9NvY7pD1A
うちのところで上げる勇気がなくってお蔵入りしていたんですが、これといっしょなら・・・
PS:本編のニコニコ動画版の方がコメントあって面白いです(登録必要なんで直リンできませんでした)

では、さっそくリンクしましょう。

誰からもコメントが無ければ削除のつもりでした。

でも秋田ネタなので、これもアリかなと。

 お、取り上げてくださったんですね、ありがとうございます。
 実在しない人物が歌う秋田おんどっていうのも、現代的でまたいいですが、いったことのある写真があちこち写って、ミニ観光気分。
 世の中、いろんな職人がいて面白いです。

このジャンルは苦手ですが。

このブログで紹介するのは、反応次第ではブログに限らず秋田ネタであればOKなのかもしれませんね。

今後が楽しみです。

秋田がらみで、またいいのがあったら、ここにもってきますね。

メインは秋田のブログですが。

明烏ブログは、秋田のブログを紹介するブログなのでリストに加えていきたいのですが、毎日は見つからないのが現状です。

秋田の情報も発信したいのが目的でもあるのですから歓迎していますよ。

 まあ、そんなに毎日は見つからないとおもいます。
 かくいう私は自分のところの維持でてんてこ舞いですけど。(これもまた楽しみなところがありますが)
 ブログは継続が命ですので、自分のできる範囲で継続できれば、週数回でもいいんではないでしょうか。(俺のイメージとしては、RSSを導入していない場合、週の更新0ってなると記憶から消えるような感じはしますが)

PS:動画など素材について
 さすがに秋田にまったく関係のないものは紹介できませんよね(笑)
 そんな意味では、上の2つなんかはインターネットならではのいい例だとおもいます。
 まあ、一般受けするかどうかが一番の問題なんですが。

継続が一番ですよね。

先日も、ブログを立ち上げている人たちにも継続の大事さを話してきました。まずはブログを立ち上げて、継続に慣れたらテンプレートなどの手直しすればいいわけですから。

でもブ明烏ブログでは、秋田に関係の無い落語ネタをたまに・・・。
一般受けもしていないようです。

 息抜きって大切です。落語ネタもいいじゃないですか。
 自分のPCネタも相当スルーですが、よく分からないときに急にコメントついたりして面白いやら、びっくりやらってこともありますから。
 まあ、ブログ趣旨から外れた話題は一般的にNGですが、閑話休題も無いできない雰囲気のブログっていうのも参加しづらいんじゃないですかね。
 俺は有だと思います。だって人間なんだもの・・・(Byみ○お)

にん○んですか。

このブログの更新自体が息抜きで、足跡コメントがメインと思っている時もあります。たくさんのブログを読むのも、結構面白いですよ。それが刺激になり記事のネタになっている場合も多いのですよ。

自分のブログをどう考えている、なんて突っ込みは無しです。

伏字で人参と妊娠を思い浮かべてしまった・・・orz...
まあ、面白くブログをやるってことはもしかしたら一番大切かも。
継続しなければコミュニティーも来訪者もないですからねえ。
完全クローズで日記にするなら別ですが。

にんじんでした。

昔、「にんじんだもの」というパロディ本を思い出したのです。続編は「いんげんだもの」でした。

ブログを継続することで来訪者が増えるのですが、ほとんどのブログはコメントを見るかぎりセミクローズ状態で内輪で盛り上がっています。部外者は入り込むのが難しい場合もあります。

 コメントってのは意外と難しい問題です。
 内輪すら盛り上がらないブログは目もあてられないし、内輪のみってのも考え物です。まあ、内輪でも盛り上がれればまだいいんじゃないでしょうか。楽しくはなしできてれば、入り込みやすいかもしれません。
 まあ、うちのブログも「コメント大歓迎」をトップに飾ってますが・・・(足跡でもいいんでみんな気軽にコメントを残してくれればと思っています)

同感です。

数ヶ月前に、某サイトにてブログリストとしてたくさんブログがリンクされていました。でも、そのほとんどが1ヶ月に数回の更新とか、最後の更新が数ヶ月前だったブログもありました。どんな基準でブログリストを作成したのか不明ですが、そのようなブログにもコメントを入れるのは躊躇いますね。

内輪でも盛り上がっているブログだったら更新に張り合いが出るでしょうね。第3者がコメントを入れても歓迎される場合もあります。

もちろん、第三者からのコメントは嬉しいですね。知らない人からの感想、インターネットの醍醐味です。さらに、二度、三度と来てくれると、やっぱりうれしいし、そうなるように励みますからねえ。

ブログの内容にもよるみたいです。

第三者からのコメントは嬉しいかもしれませんが、コメントを継続していきたいと思っていますから、日記ブログには気を使います。未知のブログにコメントを入れる場合はブログの中身を慎重に探ってからにしています。

ブログの輪を広げたいのはヤマヤマなのですが、難しいものです。

飛び込むには勇気がいります。俺も気になっているブログがあるんですが、まだコメントデビューには至っていないサイトがあります。

飛び込みましょう。

ブログの輪を広げるには、飛び込み事から始まると思っています。

コメントデビューしましょう、まずは最初の一歩からです。

突然ですが、秋田がらみで動画を利用したブログネタということで、リンク&トラバしました。すみませんがよろしくお願いします。

トラバ歓迎ですよ。

この動画も著作権がからんでいるはずなので削除の予定だったのですが、あちこちのブログを拝見すると盛り上がっているようですね。

 著作権の問題はYoutubeやニコニコ動画などの動画投稿にはつきものですからねえ。まあ、そのなかでもそんなに「おこられないであろう」動画ではあると思います。
 さすがにTV放送を当日にまるごとUPとかは被害もシャレにならんとおもいますが・・・
 しかし、ミクの音声データ1曲まるまる打ち込んだり、画像探してきたり、情熱には頭が下がる思いです。俺にはマネできない・・・

なるほど。

動画投稿サイトには、番組など著作権に関わる内容が多いので気になっています。本来の趣旨とは違うと思っているのです。

ミクなど音声ソフトの手間に掛ける情熱には、趣味で終わらない何かがあるのでしょう。確かにマネ出来ませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画でも「秋田大好き」が伝わるねえ!

 ご無沙汰しております、山本弐号でございます。最近山本3号が怒濤の記事掲載をおこなっており、共同者なのに一読者として楽しく見ておりました(ヤツメウナギの酒席には俺も同...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。