ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト


秋田ブログで輪。

 ランキング
  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)

  「秋田ブログで輪」
  ブログで輪

明烏ブログでは秋田県内で情報発信しているブログを紹介しているのですが、まだまだ出会っていないブログは相当数あると思われます。しかしながら一個人では情報収集にも限界があり、これまでに出会ったブロガーの皆様にもチカラを借りてブログの輪を広げようと企んでみました。

もちろん「秋田ブログで輪」は仮称で架空の団体ですが、ブログで秋田を面白く盛り上げたいと考えています。参加資格があるとすれば、秋田県内在住でブログを持っている事でしょう。そうでないと「ブログで輪」にならないですから。

ルールや決まりごとはありませんが、良識に基づいてブログの輪を広げていきたいと考えています。人間同士のつながりですから意見の相違もあるでしょうが、その時はオトナの判断にて当事者にて問題の解決をお願いします。オフ会等は考えていませんが、地元のイベントの告知などあれば数人でも盛り上がることもあるのかもしれません。今後の展開にも面白い影響もあるでしょう。

ブログで六次の隔たりを実験したいと考えています。
「秋田ブログで輪」に賛同された場合は、リンク先をたどって参加登録後に自分のブログにパーツを貼り付けてください。確認後に賛同者ブログとして明烏ブログにも追加いたします。
http://www.blogpeople.net/people/entry_252.html

ベタなネーミングかもしれませんが、理由付けをしてみました。
その1 秋田県内でブログを楽しんでいる人たちの輪を広げてみたい
その2 出羽の国(山形も含まれています)と呼ばれた秋田のブログはどのぐらいあるだろう?
その3 秋田からの情報発信としてのツールはブログではダメなのか?(もっと活用方法は無いのか?)
もちろん論理のはっそう(発想・八艘)跳びなのですが。

秋田ブログで輪 賛同者ブログはこちらになります。
http://akegarasu715.blog83.fc2.com/blog-entry-398.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ


スポンサーサイト

タグ : 鹿角

コメント

「いがいといいねえ、この町は」参加しまーす!

 いいですねえ、まっすぐな募集!さっそく手を挙げてみました。ありそうでなかった企画、楽しみです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

賛同ありがとうございます。

もしかするとあるのかもしれませんが、その時には「ブログの輪」がさらに大きくなるでしょう。

さっそく賛同者リンクに追加しました、今後ともよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

賛同ありがとうございます。

さっそく賛同者リンクに追加しました、今後ともよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラバしてみました

遅ばせながら、ブログピープルの登録に気づいて、早速登録してきました。記事&トラバしましたのでよろしく!

参加ありがとうございます。

その後、「秋田ブログで輪」の参加者も無くあきらめていたのですが、NOBONさんからのアドバイスにより「秋田ブログで輪」をリスタートすることにしました。

問題はブロガーさん自身の登録が必要なのですが、ぼちぼち呼びかけて行きますのでフォローもよろしくお願いします。

暇を見て、ブログピープル側の登録とか勉強してみたいと思います。とりあえず初期設定の顔(のっぺらぼー)を直したいかな・・・なんて。

地元ブログの収集にも使えますから、まずはたくさんの人に登録をしてもらう事が必要かもしれません。

バナーを作るのもひとつかもしれませんよ。

とりあえず、ブログピープルに「顔」を登録しました。どうも正方形に近い方がいいらしく、作っていたバナーが合いませんでした。(JTrimでトップ画面を切り抜きました)
あと、何気に訪問者数が増えている気がします。それに自分のページからRSSみたいに登録者同士の記事が見える・・・新鮮な驚きです。思わず見に行ってしまいました。
長期的に使えるブログパーツとして置きたいと思います。良い案内、ありがとうございます。

こちらこそ。

ブログピープルは以前から知っていたのですが、登録はしていませんでした。でもブログピープルピープルを教えてもらったNOBONさんに感謝です。何とか記事にブログパーツとして貼り付けてみます。

登録者が増えると、さらにアクセスが増えると教えてもらっています。あちこちに宣伝もお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

登録ありがとうございます。

yahooブログでも貼り付けられましたか、ありがたい事です。

ブログの輪が広がることで秋田が楽しくなるといいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

参加ありがとうございます。

たくさんの人でブログの輪が広がることを楽しみにしています。

登録させていただきます!

お世話になっております。私も参加させていただきます!

参加ありがとうございます。

「秋田ブログで輪」に参加登録ありがとうございます。

今後とも県内のブログの輪が広がるといいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初コメありがとうございます。

さっそく記事にも追加して、ブログリンクにも追加しました。

今後ともよろしくお願いします。

お願いします

ブログ初心者ですが、続けられそうなので、参加を希望します。よろしくお願いします。

初コメありがとうございます。

ブログリンクに追加しましたが、ブログパーツとしても貼り付けもお願いします。

他のブロガーさんにもお願いしている事なので、よろしくお願いします。

すみません、リンクはようやく貼れました。
が、ブログパーツとしては試行錯誤中です。
時間かかって申し訳ありませんが、がんばってやっております。

リンクありがとうございます。

ブログ慣れしていないとブログパーツは難しいと思います。

まずはトラックバックから初めてはいかがでしょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ごぶさたしています。

残念ながら閉館してしまいましたね。でも意思を継いでたくさんの人たちが活動しているようで、今後が楽しみです。

ブログのツールとしてトラックバックがありますが、これは情報発信するツールとして使えますから連携を取るには大切な手法と考えています。便利ですよ。

明烏様 こんにちは
秋田のブログをお集めになっているようですね。嬉しいです。
おっしゃる通りで、地元に元気な人がいなければだめですね。
地元から良いエネルギーを発信すると皆が元気になるのです。
仕事も健康も財政も教育も自然も老若男女も・・・・。

コメントありがとうございます。

ブログを集めているつもりは無いのですが、を広げているうちにこうなりました。

今後ともよろしくお願いします。

宜しくお願いいたします。

こんにちは!
早速、ブログピープルに登録して貼付けいたしました♪
秋田ブログがすぐ発見出来てとても嬉しいです!
今後ともそうぞ宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

「秋田ブログで輪」に参加登録ありがとうございます。
これからもブログでの交流を楽しみにしています。

参加します

こんにちは!
秋田ラーメン三昧、管理人のさとさんです。
ラーメンが好きで始めたブログですがヨロシクお願いします!

コメントありがとうございます。

参加表明ありがとうございます。
自己申告で問題無いのですが、他の賛同者にもお願いしているのはブログパーツを貼って頂くことなので、よろしくお願いします。

質問

こんにちは!
ブログパーツを貼り付けとはリンクに登録だけではダメなのでしょうか?

先ほど、ブログを確認させてもらいましたがリンク先は「明烏のつぶやき」と「秋田ブログで輪」のURLが混同されているようです。
ブログパーツを貼り付けた場合は、他賛同者のブログ更新状況が見られるのでお願いをしているのです。
何卒、お手数を掛けますがよろしくお願いします。

GOOでは下記のように出てしまいます。

※divのclass属性はサポートしていません
※aのhref属性はサポートしていません
※aのtarget属性はサポートしていません

GOOでは出来ないということでしょうか?

お手数掛けました。

gooブログでは、ご指摘のようにブログパーツの貼り付けが出来ないのかもしれませんね。普段kらFC2に慣れていたので他のブログサービスにて知識が不足してご迷惑を掛けたようで、お詫びします。
「秋田ブログで輪」に登録参加だけでも、お願いします。

こんばんは。
昨日はご来店ありがとうございました。
早速お邪魔してみました。

ブログの輪、いいですね~。

コメントありがとうございます。

ブログの輪、面白いと思いますよ。
これからもブログでの交流を楽しみにしています。

ご挨拶がおくれました。

明烏さん、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。まだ初めたばかりで不慣れなもので御返事が遅れてしまいました。
初コメントありがとうございました。
これからも小町の郷の情報を発信していきたいと
思います。これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

ブログを始めて間もないとコメント返しも慣れないと思います。
マイペースの更新でいいと思いますよ。今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「秋田ブログで輪」、いいかもしんない

 今回は久しぶりに「管理者的日記」というような記事です。 いつも遊びに行っている「明烏のつぶやき」さんのところで、「秋田ブログで輪...

よかった・・・

 新年度が始まり1ヵ月経ちましたが、息子たち中学生は 『市・郡春季体育大会』 に出場してきました。昨年の新人戦(秋季大会)から7ヶ月後、各校どのくらい力をつけてきたのかすごく気になっており、いつも見ている我が校は上達しているのかどうか一抹の不安で大会の当日...

みちのく MUSIC CLUB

JUGEMテーマ:つぶやき。 実験的に音楽を作って発表するのに みちのく MUSIC CLUB という名前を使うことにしました。 これは大学時代に友人とやっていた音楽ユニット名なんですが、 とても気に入ってた名前なので今後個人的に制作する曲は「みちのくMusic Cl...
