ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード



火狐紹介。

フォクすけ

久しぶりに記事の更新をします。
ブラウザソフトは何を使っていますか?簡単に説明すると、インターネットを見る為のソフトの事です。一般的には標準装備されているInternet Explorerが多いでしょうが、Netscape、firefoxOperaSleipnir、Lunascape、Safariなどなどたくさんの種類があるようです。

その中でもfirefoxを数年前から使っているのですが、自由度もあり手放せなくなりました。当初はfirefoxは某ブラウザよりも軽いと評判で使い始めたのですが、追加ソフト(アドオン)を増やし過ぎて重くなっているのかもしれませんが今でも重宝しています。

  そして、日本でのFirefoxマスコットキャラクター”フォクすけ君”のぬいぐるみがもらえるキャンペーン(2/14~3/31)が始まりました。

  応募方法は2通りあります。
  Aコース:友人、知人のPCにFirefoxをインストールし、初回起動時のスタートページと一緒に記念写真を撮影して応募する。
  Bコース:自分のWebサイトやブログにFirefox紹介バナーを貼り付ける。
  AとBとも抽選で100人にフォクすけぬいぐるみが当たります。更にAコースでは、期間中に10人分の記念写真を送るともれなくフォクすけぬいぐるみを貰えます。記念写真は、顔が写っていなくても後ろ姿や顔を隠している写真でOKだそうです。
  Firefox 紹介キャンペーン
  http://foxkeh.jp/campaign/fx2/

秋田県内でfirefoxを使っている人はどのぐらいいるのでしょう?この記事をきっかけにfirefoxに興味を持ってもらうといいですね。試しにfirefoxを使ってみたい方には紹介メールをしますのでメールボックスからfirefox紹介希望とタイトルに入れて下さい。

タグ : firefox 火狐 Sleipnir Opera Safari

コメント

おひさです~

どもども、おひさの書き込みで~す。
ファイアフォックス、いいって話ですよね。職場でも1人います。火狐使い。
そんなおいらはスレイプニールですが。
(両方ともUSBメモリに持ち歩けるバージョンがあって重宝しています)
PS:ぬいぐるみ・・・かわいい。

いいですよ。

最近、スレイプニールを試してみましたが、やhりfirefoxに慣れていたので使いやすかったです。それぞれメリットはあるので、好みの問題でしょうね。

とりあえず紹介メールしましょうか?

いやあ、スレイプニールは相当使い込んでますからねえ。(かれこれ2年以上の付き合い)。純国産ブラウザで中身がIEのエンジンってところが味噌なんだよなあ。フォクスケも魅力的ですが・・・
PS:いまIE&OE使っているなら100%ファイアフォックス&サンダーバードが最強ですねえ。G-mail使ってなければ俺もこのパターンで使っていたはずです。

せんたくの時代です。

昨今のニュースにあるように、せんたくの時代なんだと思います。

スレイプニールでもfirefoxでもIEでも、もちろん開発者や頒布者の意図もありますが、使用者が自ら選択するのが理想なのでしょう。ソフトは個人使用である場合に、強制されるものではないと思いますから。

どちらもカスタマイズ出来るのがいいですね。

ぬいぐるみだけもらうっていうのは、さすがに罰当たりだろうなあ…(なにげに目がかわいい)

あり、でしょう。

秋田でのfirefoxの認知度に貢献?するために記事をアップしたのですが思ったよりも反応が無いうようです。現状に満足しているのかもしれませんね。

ぬいぐるみ目的もアリでしょう。

それからスレイプニルも導入してみました。拡張機能を楽しんでますが、やはり軽いですね。

スレイプニールはタブ&マウスジェスチャー&IEのエンジン(切替可)が使え、IEがOKならほぼすべてのサイトが見れるっていうのが最大の魅力ですからねえ。
あと、IEのツールバーが使えるようになれば最高ですが。(Google、Yahoo等ツールバーが使えないのが痛い)

便利ですね。

スレイプニルについて検索していたら、唯一の欠点が名前を覚えにくいことが強調されていました。確かにそうです・・・ギリシャ神話が由来のようですが。

パソコンを使っている人たちに、一度は使って欲しいソフトですね。ネスケからの乗り換えも増えるのかもしれません。

会社名もギリシャ神話にちなんでいるみたいです

まあ、今さらネスケのシェアって微々たるモンですからねえ。それよりはこの記事見てIEから乗り換えてくれればと思います。
ファイアフォックスとサンダーバード、GJですねえ。IE&OEの方はぜひ試してもらいたいと思う、お節介焼きの金さん(古!)

大河の一滴になれば・・・

秋田ではSleipnirもfirefoxもThunderbirdも大河の一滴かもしれません。

一人でも多くの人に知って欲しいですね。

ちょっと古いネタとセットで

そうですよね、RSSとセットで(笑)

まずはRSSですね。

そもそも明烏ブログを始めたきっかけが、RSSリーダーソフトを知ったからです。あれから3年ぐらい経過しているはずですが、未だに一般的には馴染んではいないでしょうね。

探索していると県内の面白いブログと出会い、コレクション(?)していくうちに紹介したくなり明烏ブログを始めたのですが、まだまだ効果は見えていないようです。時間は掛かりそうですね。

RSSあるとないじゃネットサーフィンが10倍違うんですけどねえ

すぐに成果を求めないのが秋田県民のよいところ&よくないところ。
今は効果が見えないかも知れませんが、少なくても山本弐号は明烏さんのサイトでいろいろ県内のブログを知ったし、見に行きました。
小さいけれど、今ここにいるおいらも効果に加えてくだされば。

小さな一歩ですね。

RSSがあったからこそ明烏ブログが成立しているのですから、山本弐号さんを始め皆さんとのブログにも会えたのですから感謝はしています。

しかしながら、まだまだブロガーさんの一部では、トラックバックなど基本的な使い方に馴染んでいない場合もあり、歯痒い思いをしているのも事実です。ジョンレノンに倣って「少しずつ変わっているんだよ」と思うことにします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

