ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト


花粉と桜。

桜ブログ

この時期、天気予報以外にも気になるのが花粉情報と桜の開花情報ではないでしょうか。参考になるサイトをリンクしておきます。

秋田テレビ前の桜開花情報

ウェザーニュースの花粉情報

ウェザーニュース桜開花情報

県内の桜情報がブログ記事になっていましたら、トラックバックやコメントをお待ちしています。これを期に「県内ブログの輪」が広がったら面白くなるのかもしれません。その際には、ご自由にバナーを画像として使ってください。今回、バナーは簡単バナーというフリーソフトで作成しています。
 
そして秋田ブログで輪への賛同者もお待ちしています。
スポンサーサイト

タグ : ブログパーツ

コメント

この桜のブログパーツ・・・きれいですよね~

さっそくブログパーツとして追加しちゃいました。
はやく桜が咲くといいですねえ。
PS:トラバ張っちゃいました。

トラバ歓迎です。

県内のブログを「桜情報」をネタに輪を広げたいですね。

桜の開花情報は大歓迎です。

桜、見に行ったら記事にしたいと思ってます。3箇所くらいはいきたいし、トラバも張ったらたのしいでしょうねえ。

開花予想も早くなったので話題としてもぼちぼちかもしれませんが、「秋田のブログ変身プロジェクト」としてはきっかけになるのかもしれません。

まずは「桜の開花ウォッチャー」のブログパーツを流行らせましょうか?

バナー、いいかもしれませんね。期間イベントとして面白そうです。
バナーのリンク先はここの記事でいいでしょうか?

お任せします。

桜をきっかけに新たなブログを探すことを考えていましたので、バナーのリンク先はどこでもいいような気がします。

こんばんは(´ー`)

いいですねぇ!!関東地方ではもうすでに桜一色ですよね。
ニュースを見ているとなんだか取り残された感じがします。。。
早く桜が咲いて欲しいです!!今から早く写真にとってブログに乗せることばかり考えています。

秋田も関東に負けず「熱い開花情報」を伝えていきましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

わかりました。

また機会があれば、よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました

トラックバックってあまりしたことがなくて・・・
挑戦してみます

菜の花と桜を楽しみにしてください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは

天気情報やニュースサイトの桜の情報は実際とは少し時差があるので、県内みんなでここにリンクを貼って伝えるというのは良いアイデアですね。

ということで、昨日書いた桜の開花に関する書き込みのトラバを貼っておきます。

みなさまコメントありがとうございます。

> ちょいわる様
ぜひ、地元の桜の開花情報をトラックバックにてお待ちしています。

> *ハチ*様
本日、秋田市では開花宣言が出たようです。後は各地域での開花の様子ですね。観桜会も始まるようですから、楽しみですね。

>カモヤ眼鏡店店長様
本日はアドバイスありがとうございました。さらなる「ブログの輪」が広がるといいですね。

> arube様
ごぶさたしています。
そうなんです、県内各地の桜情報をたくさんのブログにトラックバックでつなげていくと面白くなると思いませんか?

きみまち阪の桜現状

能代市二ツ井町のきみまち阪の桜の写真記事を書きました!ピンクのつぼみがかわいい!
http://localtravelers.blog100.fc2.com/blog-entry-233.html
PS:ここへのリンクとして桜バナー使わせていただきました、ありがとうございます。

どんどん使ってください。

桜の開花情報をつなげていって、「秋田ブログで輪」を広げていきたいと思っていました。

今回も県内のブログと出会うきっかけになりそうです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

ブログの更新はマイペースでもいいと思いますよ、自分のブログです。のんびりいきましょう。それよりもブログの輪を広げるといいと思います。

今後も地元の桜情報などお待ちしています。

猫とホルンの「づんえつ」です

土崎でもだいぶ咲いてきましたよ!

コメントありがとうございます。

土崎は馴染みの街で、桜の名所といえばD51公園でしょうか。そろそろ満開でしょう。

明烏ブログで紹介している、土崎から発信しているブログがありますよ。

寺町・草生津川

「さにさたの、ぶろぐ」店長boobooです。
県内各地の桜情報が集まってきていてとても興味深いですね!
ワタクシの秋田市内おすすめspotは寺町周辺と草生津川沿い。
散歩や車で通過するのみ、宴会場所とは違いますが
市内でも有数の名所だと思っております。
4月16日現在“満開!”

コメントありがとうございます。

店長じきじきにコメントを頂きましてありがとうございます。草生津川沿いは毎日のように通っていますので、開花の様子は知っていますが寺町は未確認でしたね。風情がありそうで、見に行ってみます。

番組に参考になりそうでしょうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いよいよ咲きましたか。

角館も咲き始めですか、明日ぐらいが見頃かもしれませんね。

本日から千秋公園は観桜会が始まりました。残念ながら小雨模様だったせいか、散り始めのような気がしました。明日は天候次第では一番の賑わいになるでしょう。たくさんのブログでも千秋公園も花見の様子が伝えられると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

湯沢市もいよいよ開花してきたのですね。来週末ぐらいが見頃なのでしょうか?

秋田市の千秋公園も観桜会が始まり、昨日は生中継にて伝えていました。

自分のブログではないですが、「あきた白神このじゅ」http://konojyu.blog115.fc2.com/ できみまち阪(4/19、8分咲)、八峰町山村広場で満開の記事が出ています。
能代も満開です、今週、来週が最高潮ですね。(明日は晴れてほしい)

情報ありがとうございます。

いよいよ県北も満開ですね、見頃は来週末になるのでしょうか。

本日、秋田コミュニティ放送の番組「さにさた」を見て!きました、FMのラジオ番組なのに。今まで番組を聴いたことは無かったのですが、今日は桜の開花情報を特集していたようで、明烏ブログの桜情報も番組内で読まれていたようです。

能代山本地域では今日が桜の最盛期だったようで、きみまち阪と八峰町さくらまつりの二本立てで行ってきました。
ラジオでもブログを積極的に活用しているようですね。明烏さん、やるじゃん!(などとちょっとちゃかしてみたりして。ブロガーにとって誉れですね)

近所の桜は散り始めていまして、千秋公園も数日が見頃のピークなのでしょう。

先日、番組のスタジオ見学をしたら明烏ブログに入っていたコメントも読んでいたと言ってました。これぞ最先端のメディアミックスかもしれません。

これからは積極的にネタ提供しようかな、と呟いてみる。

>>明烏様

先日はありがとうございました!
お目にかかれて光栄です♪

>これからは積極的にネタ提供しようかな、と呟いてみる。

常にウェルカムでございます♪何でも結構ですので是非是非!



>>皆様

先週OAの番組内で皆様の情報を活用させて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。<(_ _)>
今後とも何卒、「なにとぞ」宜しくお願い申し上げます。
(さくっと番宣チックですいません^^;)


昨日は所用で大仙市へ向かったついでに角館を経由しましたところ
ド満開の桧木内川堤を拝むことが出来ました。
車で通過できたので武家屋敷あたりも見ましたが、
しだれ桜の方はちょっと終息気味?
いずれも、GWには残ってないだろうなぁというのが正直な感想です。。

コメントありがとうございます。

突然の乱入にもかかわらず、見学させて頂きありがとうございました。実は、その直前に5人ぐらいのブロガーさんと初対面していたのでした。たぶん、その内容は記事になっている可能性もあります。

今後も番組情報があればトラックバックにてお知らせください。見た人からのネタ提供もあるかもしれませんよ。

角館周辺のブロガーさんからの情報でも、黄金週間の集客は例年よりも厳しいようです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

忙しい時に失礼しました。

午前に別件の用事があり、着替えてから「通の市」に行ったものですから午後になってしまいました。「通の市」だけでなく商店街もお店も賑わいがあると嬉しくなりますね。ガレージセールも露店も楽しめましたよ。

次回は「池田家の豆腐」を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の木都に桜咲く・・・って待ちきれないあなたに。

 桜は散るからこそに美しい・・・という言葉もありますが、咲くまで待つのもまた待ち遠しく楽しいものと思います。 ちょっと前なら、桜前...

桜情報!!

= 毎日よい天気が続いてます = おかげで田んぼも耕し終わりました 種まき前に終わるなんて事は初めてじゃないでしょうか これも地球温暖化なんだろうか? さてこの気温で桜の{{{つぼみちゃん}}}も大きくなりました [[attached...

開花

夕方、由利本荘市西目町の西目総合支所前を通ったら、桜の花(ソメイヨシノ)が開花し

ハーブ通りの桜並木

由利本荘市の西目町の桜の名所、「ハーブ通りの桜並木」です。その名の通り、ハーブワ

本荘公園の桜

えーと、また桜の話題なのですが・・・ 由利本荘市の桜の名所と言えばやっぱりここ、

薫風苑の桜

えーと、これしかないのかというぐらい続きますが、今日も桜の話題です(笑)。 今日
