ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト


秋田と菜の花。

  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)
 
  菜の花
秋田県内の桜をブログでつないていく試みを以前してみましたが、時期的には「菜の花」だろうということで第2弾は「菜の花」にしました。秋田県としても菜の花の多段階活用に取り組んでいますから、環境についても関心を持っている人も少なからずいると思います。

地元、地域に菜の花やバイオ燃料など、菜の花に関連するブログ記事がありましたら、コメントやトラックバックなどお待ちしています。そして、こちらからもコメントやトラックバックをする場合もありますのでよろしくお願いします。今回もバナーは簡単バナーを使用しています。

桜色の次は菜の花の黄色で、今回も秋田ブログの輪をつないでみませんか。
参考になりそうなサイトをリンクしておきます。
秋田港菜の花フェスティバル

「 菜の花からのエコライフ」ってなぁに?~

大潟村桜と菜の花 開花情報

桜・菜の花まつり

秋田港 菜の花フェスティバルの下見

「ハン・カクサイ」菜の花畑に登場

菜の花畑 by尾崎朋美

菜種油「なのはな美人」手絞り自然油100%

こさか産 菜々の油 発進!

秋田港菜の花フェスティバルが開催されます

長島アナの『みずほのビタミンF』新・お花見スポット?!

菜の花まつり:環境保全もPR
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

新たな名所ですね。

最近では、桜だけでなく菜の花との組み合わせがあると色合いも日本的なのでしょう。艶やかだと思います。

やっと秋田にも春が来たなと感じますが、経済的にも「春」が来てほしいですね。

こんばんは、明烏さん。
今年の流行色はイエローということで、菜の花はピッタリですね。
今日の秋田さきがけによりますと、バイオ燃料用の菜の花畑が秋田港の一角にあるそうです。その一角は大王製紙進出予定地だった場所だそうで、広大な菜の花畑を見られるそうです。
早速、土日に行ってみようと思っています。

コメントありがとうございます。

今年の流行は黄色だったのですか、知りませんでした。

秋田さきがけに記事として1面を飾っていましたね、バイオ燃料の関連記事も他にありましたから新しいエネルギーとして全国に秋田が注目される可能性も出てきました。まさに地域油田です。

菜々の油

菜の花に反応してしまいました。
小坂町の秋田美人で評判のT酒店さんにお願いして譲っていただいたECO OIL NANAの菜々の油。
是非、興味のある方や健康志向の方必見です。

新しい名産品ですね。

菜々の油に注目なのですね。

菜の花の作付けが増えていますので、小坂町だけでなくて県内各地で「菜々の油」のような商品が増えて興味のある方や健康志向の方に需要が高まっていくでしょうね。

秋田港の菜の花

こんばんは、マッドハカセです。

秋田港の菜の花、見てきました。
広大な敷地に菜の花が一面に咲いているのを見て、美しさのあまりため息が出てしまいました。地球にやさしいバイオ燃料になるモノは、見た目もやさしいですね。

コメントありがとうございます。

これだけの敷地面積の「菜の花」は県内でも少ないと思いますが、秋には収穫が予定されています。

全てが燃料になる訳で無く、使用済みの天ぷら油を回収する仕組みを確立することで、地球にやさしい燃料になるのです。一人でも多くの人に関心を持ってほしいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

秋田での状況は新聞などで知っているつもりですが、他地域の情報はわからないので今後とも更新情報を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花

由利本荘市、道の駅 にしめの所にある菜の花畑、先週はほとんど花が咲いていなかった

菜の花ロード

ご存じ大潟村の「菜の花ロード」、秋田県内随一の菜の花畑であり、毎年、この壮大な菜

菜の花迷路

由利本荘市、道の駅 にしめ に隣接する4haの菜の花畑、見頃になりました。という

菜の花畑

県内各地で菜の花が見頃になっていますが、この場所もその一つでして、約8haの畑に
