ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかすぜ、この恋。

<明烏ブログ 目次>
今日も行ってきました、いつものさにさたです。
  応援隊



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

秋田コミュニティー放送はメタスゴイ by あけがらすさん

ブログに貼れちゃうフリーペーパー アフィレット





テーマは「もったいない!」、そして裏テーマは「海老の尻尾、食べますか」。
基本的には、食べます!カリカリの食感だといいですね。揚げ物が好きなので残さず食べます。勿体無いですからね。

さにさた
さて、今週の番組内容ですが別件の予定が急遽入ってしまい、持ち込みリクエスト曲を掛けてもらってスタジオを後にしました。いつかは最初から番組を楽しみたいと思っています。

今回もCDを持参してリクエスト曲を掛けてもらいました。なかなか放送では聴けないコアな曲をリクエストとしてお願いしているのですが、またまたオンエアしてもらいました。いつも気になっているのがリスナーの反応ですが、どんなもんでしょうね。番組では曲の解説は出来ないので、今回もこの場で思い入れを含めて呟いてみます。
さて今週の持込みリクエスト曲は、大瀧詠一のROCK'N'ROLL退屈男と迷ったのですが西田敏行のいかすぜ!この恋。ROCK'N'ROLL退屈男は過去の音源をコラージュして収録していますので、番組テーマともリンクしているのかと思いましたが、いかすぜ!この恋にしました。曲名を聞いてピンと来たら明烏よりも年上だと思います。なぜならエルヴィス・プレスリーの主演映画のタイトルでもあるからです。もともと、この曲は大瀧詠一がはっぴいえんどに在籍していた時期に製作されたアルバム名大瀧詠一、通称「ファースト」に収録されたエルヴィス・プレスリーの曲名を折込みソングとして鈴木慶一と製作したボーナストラック的な意味合いの濃い作品でしたが、西田敏行のスタッフが大瀧詠一に交渉して、この曲をカバーしたとの事です。聞き所はコーラスのグッナイベイビーで有名なキングトーンズ。ドゥーアップとしても評価される名曲だと思いますが如何なものでしょうか。歌詞はこちらへ。

ここだけの話、さにさたはどんどん進化する可能性が大きくあります。
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
スポンサーサイト
コメント

初めまして

初めまして。サニーデー・サタデーではいつもお名前を拝見しております。
この番組は本当に面白いですね。今後も期待しています。頑張れACB!って事で、今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

さにさたのブログでいつも名前を拝見しています。

スタジオが変わったようで「頑張れACB」!。暖かく見守っていきたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。