ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード



秋田火狐愛好会

  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)
  
以前にもfirefox記事にしていましたが、そのたびに愛好者からコメントを頂いていて気になっていたので、このたび重い腰を上げて「秋田firefox愛好会」を立ち上げました。
  firefox愛好会
大袈裟に考えているわけではありませんが、数人でもいいからfirefoxについての情報交換やブログのネタになったら面白いと企んでいるのです。今回もバナーは簡単バナーを使って製作しています。
賛同者は、その都度リンクしていきますので自己申告でお待ちしています。

意外といいねえ、この町は♡
http://localtravelers.blog100.fc2.com/
Blog!NOBON
http://blog.nobon.boo.jp/
濁酒~どぶろぐ~
http://nmhg.jugem.jp/

「Firefox 3」最強武装化計画 窓の杜より
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第1回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/31/fx3extsp1.html
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第2回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/07/fx3extsp2.html
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第3回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/12/fx3extsp3.html
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第4回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/21/fx3extsp4.html
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第5回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/28/fx3extsp5.html

Google 探検隊
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/pc/google/より
GmailをFirefox 3で便利に使う
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/pc/google/20080722_Firefox3/
Firefox3でGoogleをカスタマイズし倒す
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/pc/google/20080728_customize/
Firefox3でGoogleブックマークを快適に使う
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/pc/google/20080804_bookmark/

8/10 追記
firefox関連情報サイト
http://mozilla-remix.seesaa.net/
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

タグ : firefox ブラウザ firefox愛好会

コメント

「火狐の挑戦」から移動してきました。
さっそくこれもファイアフォックスで書いています。とにかくGoogleサービス全般のみならず、動作が軽くなったのにびっくりです。
思いの外、他のページが普通に見れるのがまた意外でした。
アドオンはとりあえずマウスジェスチャーと印刷プレビュー、キャプチャーを入れてます。
メールはどうしても複数PC使うので、雷鳥は使いませんが…(会社のメール管理用には雷鳥使っています。迷惑メール分別が賢くて手放せません)

・・・おっと長文 orz...

さて。

firefoxについて軽くて使いやすい評価が一番なのかもしれませんが、アドオンを選択してカスタマイズ出来るのが便利だと思っています。もっと普及して欲しいブラウザソフトなのですが、情報量が不足しているのかもしれませんね。

使ってみるといいものですよね~。

さっそくファーストダイアルとか入れて見てます。
googleと相性がいいみたいで、googleブックマークをメニューに組み込む(GMarks)とか、無茶ともとれる使い方が素敵ですね。

自由度がいいですよね。

やはりアドオンによっても個性がでるのかもしれませんね。

重宝しているアドオンは、定番ではIE TabやSession ManagerなどですがClick&Cleanも欠かせませんよ。

個性が出ますよね。そこがfirefoxのいいところですが。
あと、inoというオンライン付箋サービス、かなり使い応えがありますよ~。
(firefox推奨、IEはかな~り重い)
最近注目のオンラインサービスです。こういう話を盛り上げるのにちょうどいいツールですよ。
PS:アドオン、いいですねぇ。IE Tagも便利です(FC2ブログの記事登校はIEがやりやすい)

未知でした。

オンライン付箋サービスは知りませんでした、便利そうですね。立ち上げても現状では賛同者がどのぐらいいるのか、どうか。メディア向きにはいいかもしれませんね。

日本語化されていないアドオンも多数あるので、歯痒い思いをしています。

あ、inoじゃなくて、linoでした・・・orz...
まあ、もう4~5人も出てくれば盛り上がりも違ってくるかも。
firefoxのみんな~、このコメと~まれ!(などと煽ってみます)

期待は出来ないかも。

NOBONさんならオンライン付箋サービスの情報を知っているのかもしれませんが、県内のブロガーでfirefoxユーザーは少ないと思います。

残念ながら、煽ってみても指には止まらないと思いますよ。3人もいれば多いと思っています。

・・・知りません orz...

どもデス:)
残念ながらオンライン付箋サービスはよくわかりません^^;
アドオンも超最小限です

で朗報です!
「BlogPeople PEOPLE」のトップページ左下に、人気テーマトップ10と云うのが掲載されていたのですが・・・秋田ブログで輪。がなんとランクインしておりましたぁぁぁ!!
おめでとデス:)


こんなデータがありました

度々スミマセンm(_ _ )m

オンライン付箋サービス lino についていろいろ調べていましたら
お試し版で描画Testした方がデータを出していました

firefox 3 beta5 6秒
Opera 9.5 beta 9秒
Safari 3.1 9秒
IE7 20秒

と、firefox が断然早いのだけれど・・・

NOBON も試してみたのですが
狙いはいいけど、どのブラウザでも重たすぎ!
いずれも実用レベルじゃないような気が・・・どうでしょう??

でも、重さを解決してPRが上手くいけばグ~なサービスになりますねぇ・・・きっと^^

NOBONさん、こんにちわ

ど~も~、つい最近Firefoxユーザーになった山本弐号といいます。
Lino、良いサービスなんですけど、重さがね~。その点さっ引いてもいいところあるんですが。(IE6対応も日が浅く、随時改良中ですが)
実際、万人に勧めるにはまだアラ削りなサービスですかねえ・・・

楽しいモノですね。

試しに立ち上げた「秋田firefox愛好会」でしたが、無知の知を改めて思い知らされますね。薄学で恥ずかしいです。オンライン付箋サービスlinoについては、まだ秋田で普及するのは時期尚早のようで、その前にfirefoxの普及が先なのでしょうね。

先程、朗報を確認しました。参加皆様に感謝です。
まさか「BlogPeople PEOPLE」の人気テーマトップ10としてジャニーズ系のテーマと「秋田ブログで輪」が列記されているのですからねぇ。
たくさんの県内のブロガーさんにも「輪」を知って欲しいですね。

firefox

自分の場合はMacもWinもブラウザはfirefoxです。数年前にIT関連企業で働いている友人からセキュリティならfirefoxだと聞きましてそれ以来使わせてもらっております。

参加ありがとうございます。

最初のきっかけが、IT関連企業で働いている友人からだと安心ですね。MacもWinでも使えるブラウザだと違和感なく使えるのでラクかもしれませんね。

さっそく、賛同者にリンクします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

