fc2ブログ
ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ ナイアガラ 大瀧詠一 男鹿 はまはげ 秋田 災害 防災 秋田市 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーブロ ブログ ラーメン 近江商人 外貨 GDP 仕事 ランサーズ 工房 横手市 増田 ギフト ことログ 五城目 雑貨 日本酒 南通 パン きゃろっと 鹿角 フォント フリーソフト さにさた 新政 酒蔵 あけがらす 明烏 セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 直売所 野菜 クロトサカ 朝日放送 ブログパーツ 鉄板焼 金足 中華 追分 お好み焼 酒屋 八郎潟 エフエム 通町 保戸野 眼鏡 ラジオ テレビ 建築 設計 潟上市 天王 火狐 Sleipnir Safari Opera 寝具 布団 由利本荘市 丸型ポスト 角館 料理 仙北市 土崎 仙北 武家屋敷 ババヘラ 山本 能代 美郷町  なまはげ 温泉 漬物 料亭 懐石 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 ハーブ アロマ 香草 建設 桂文楽 甘納豆 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

似顔絵ブログ。

 ランキング
  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)

今回は仙北市在住者でアートプロジェクト「想nicArt」に参加しているメンバーのブログと出会いました。
アートプロジェクト「想nicArt」はこれまでに何度かテレビや新聞などのメディアに取り上げられていたので、ご存知だと思います。今回のイベントは終了していますが、それぞれのメンバーが独自の視点でブログ展開していますので今後も地元や周辺に情報や刺激を与え続けるような気がしています。この想nicArtは地元資源の価値や発見、誇りを見直すプロジェクトとして再始動を始める日も近いのかもしれません。
活性化を御旗に、手探りながらイベントを実行しながらもジレンマを抱えている地域も数多くあるようですが、この想nicArtは要注目です。秋田に新たな可能性を生み出すと確信しています。

  『秋田県仙北市で、似顔絵を描いているmarikoと申します。
グラフィックデザインのお仕事をしながらコツコツ似顔絵を描いております♪手書きの似顔絵で少し幸せな気持ちを与えられるような似顔絵師になりたいと思っています。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。』と紹介されています。
  マリコ
  marikoさんのブログ marikoの似顔絵描き描き
  http://marikao.blog86.fc2.com/
  
  『想nicArtとは?アートを愛する想いと、仙北市に対する想いをカタチにし、発信するグループです。』と紹介されています。
  想nicArtのブログはこちら
  想nicArt
  http://sonicart.blog50.fc2.com/
  想nicArtのサイトはこちら
  想nicArt
  http://www.sonicart.jp/
 
ブログを見るにはRSSリーダーソフトが便利です。お気に入りに登録していたブログやニュースサイトの更新を見逃すこともありませんし、たくさんのブログでもフォルダごとに分けて管理出来ますからオススメです。山本君と仲間達のブログRSSリーダーソフトについてわかりやすく解説をしていますから参考になり、軽くて速くブラウザと連動できるタイプではHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトなどがお勧めです。そしてにほんブログ村では、秋田のブログを検索することも出来ます。明烏ブログはテクノラティにも登録していて、プロフィールはこちらになっています。そしてお気に入りにも登録をお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ


スポンサーサイト



コメント

おおおお!

明鳥さん、こんばんわ!
ブログの紹介と、想nicArtの紹介までしただき、ありがとうございます!v-353
驚きました~^^

改めまして、想nicArtの三浦と申します。
想nicArtは来年度に向けて準備をしている所であります^^明鳥さんのおっしゃる通り、カタチにしたくとも上手く出来ない、出来る環境ではないというジレンマをまず自分たちが打破しなきゃと集まりました。「想いをカタチに」ですね♪
地域と共に成長していくコトを目標にしています。

明鳥さんの、パワーは凄いですね♪
秋田を元気に、そのお手伝いが出来れば…
と思っています♪
わげものが変わる!!
We Love Akitaにも早速賛同してきたいと思います♪

コメントありがとうございます。

私見ですが、地域を元気にするには情報発信が大切だと考えています。今ある資源を活用する方法を実行すれば他地域にとっては魅力に映ることもあるのです。
ブログは手軽な情報発信ツールです。もちろん功罪はあるかもしれませんが、情報発信が出来てコミュニケーションも出来るツールです。
これからも地元情報の発信と「輪の広がり」を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する