ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉ブログ。

 ランキング
  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)

今回は、番外編として秋田と関連記事の無いブログを紹介します。
日本に生まれながら、日本語が上手でない人や新しい日本語を操る場面にメディア等と通じて遭遇する場面があります。このブログでは、新しい?日本語の魅力や現代的な日本語の表現を伝えてくれます。

  『このブログでは、ネット上で見かけた従来の活字表現の中ではあまり目にすることのなかった“現代的な”日常表現をご紹介しています。』と紹介されています。
  masahitoさんのブログ
 faint memory~うろ覚え on the Web~

  http://kimanity.blog53.fc2.com/
  
  もしかすると明烏ブログでも日本語の言い回しを含めて間違いが多々あるのかもしれませんが、ご指摘があれば修正しますので何卒ご容赦を願います。

ブログを見るにはRSSリーダーソフトが便利です。お気に入りに登録していたブログやニュースサイトの更新を見逃すこともありませんし、たくさんのブログでもフォルダごとに分けて管理出来ますからオススメです。山本君と仲間達のブログRSSリーダーソフトについてわかりやすく解説をしていますから参考になり、軽くて速くブラウザと連動できるタイプではHeadline-Reader LiteというRSSリーダーソフトなどがお勧めです。そしてにほんブログ村では、秋田のブログを検索することも出来ます。明烏ブログはテクノラティにも登録していて、プロフィールはこちらになっています。そしてお気に入りにも登録をお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ


スポンサーサイト
コメント

ご紹介ありがとうございます。実は私も秋田市在住なんです。それで県内のブログを色々回っていて明烏さんのこのブログに辿り着いたという訳です。
言葉がテーマのブログなので秋田について書く機会はまだないのですが、そういう意味ではちょっとは「秋田と関係の有るブログ」と言っていいかもしれませんね。(笑)
同じfc2、秋田つながりということで、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

秋田賢人カミングアウトでしたね、ありがとうございます。
とても興味深い内容のブログだったので、RSSリーダーに登録していましたのですが秋田つながりだったのですね。どこかですれ違う可能性もありますので、その時にはお世話になると思います。
それから秋田についての記述は急がなくてもいいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。