fc2ブログ
ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ ナイアガラ 大瀧詠一 男鹿 はまはげ 秋田 災害 防災 秋田市 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーブロ ブログ ラーメン 近江商人 外貨 GDP 仕事 ランサーズ 工房 横手市 増田 ギフト ことログ 五城目 雑貨 日本酒 南通 パン きゃろっと 鹿角 フォント フリーソフト さにさた 新政 酒蔵 あけがらす 明烏 セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 直売所 野菜 クロトサカ 朝日放送 ブログパーツ 鉄板焼 金足 中華 追分 お好み焼 酒屋 八郎潟 エフエム 通町 保戸野 眼鏡 ラジオ テレビ 建築 設計 潟上市 天王 火狐 Sleipnir Safari Opera 寝具 布団 由利本荘市 丸型ポスト 角館 料理 仙北市 土崎 仙北 武家屋敷 ババヘラ 山本 能代 美郷町  なまはげ 温泉 漬物 料亭 懐石 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 ハーブ アロマ 香草 建設 桂文楽 甘納豆 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

明烏のつぶやき。

明烏記事
このブログを立ち上げて、様々なブログや情報を紹介してきました。
秋田には、このようなポータルサイト的ブログが無かったはずなので言動を含めて不可思議に思われた場面も多々あったでしょう。
このブログは、誰も立ち上げていないなら、自分で始めてみようと思った些細なきっかけから始まりました。
実験的なブログを始めてみようと思ったのです。
ブログは一部の人だけで楽しみものでは無いと以前から考えていたので、ブログを通じて交流の場を作ってみたいという妄想も、ブログにしたのが明烏ブログだったのです。

このブログを始めて、出会った人に聞かれる事がありました。
(仮)は、いつ取れるの?
立ち上げた当初から取るつもりはありませんでした。
いつかは閉鎖する時はあるのかもしれない。
だから(仮)なのです。
サグラダ・ファミリアではありませんが、完成する事は無いと始めから思っていました。
たくさんのブログを見ていたので、ブログも諸行無常だということをわかっていました。
永遠なんて無いのです。
最後の記事は立ち上げ当初から下書きをしていました。
過去記事を検索してもらえば見つかるのですが、下書きのススメには理由があったのです。

ある程度は、このブログでやりたい事を試しました。
まだまだ情報は尽きないのですが、見極めも肝心です。
春眠不覚暁と言います、このあたりで一区切りといたしましょう。
冬眠は出来なかったので、春眠で一休みすることにします。
明烏、後を濁さずとも言いますからね。言わないか。
期間は不明です。次回の更新は来週になるか、来月になるか、来年になるか。
今後、閲覧者にとってのネチケットだと思っていますから、このブログの管理については過去記事のメンテナンスやコメント管理をしていきます。

そして、たぶんインターネットの片隅で生きているはずです。
また誰かのブログにて、すれ違う時もあるでしょう。
その時には、明烏はまだ生きているんだなって思って下さい。

とりあえずは、これにて暫く手を休めることにします。
スポンサーサイト



コメント

お疲れさまです

再開お待ちしてますよ~!

コメントありがとうございます。

再開はのんびりと考えることにします。

初めまして…だったのに!?

 明烏さん、はじめまして。Sophiaのまぁるい日々のコメントで「明烏」というお名前が後からじわ~っとくると書いた者です。明烏さんのコメントを読みましたが、恥ずかしながら落語の演目だとは知らず、慌ててウィキペディアで調べました。で、ちょっとおちゃらけたコメントでも書こうかと、勇気を出してここにお邪魔したら…。え~っと、どどどーしようかなぁ…とりあえずは、今日はこれにて失礼します。でも(私が)考え直してやっぱり質問したくなったら、また遊びにきても良いですか? もし、明烏さんがわずらわしくなければですけれど。

コメントありがとうございます。

明烏という名前が、じわ~っとくると思って頂きありがとうございます。落語の演目だったのですが和菓子の名称でもあるみたいです。元々は浄瑠璃の一種で新内節の「明烏夢泡雪」から発展したようです。
せっかく初めてのコメントを頂いたのに、「とりあえず一区切り」のブログになってしまったのですからお詫びになってしまうかもしれませんね。でも、ご自身がブログを始めては如何でしょう。もしかしたらSophiaさんのブログを通じて「輪」が広がるかもしれませんよ。
また遊びにきて下さい、過去記事もありますから楽しめると思います。

再開を楽しみにしてます

明烏さんのお陰で、たくさんの良ブログに出会うことができ、
心から感謝しております。
お疲れ様でした。まずはゆっくりとお休みください。

コメントありがとうございます。

慰労して頂きありがとうございます。
ゆっくり出来る性格ではありませんので、どこかのブログですれ違う場合もあると思います。
いつか再開出来るようになるまで、下書きのストックを増やしておきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する