ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード



観光ブログ。

この数年は秋田県でもビジネスブログが急に増えた気がします。某社長ブログが有名になって秋田県でも波及したのかもしれません。

それよりも意外だったのは、県内の観光ブログが少しずつ増えている事です。そして観光産業を秋田県の主力産業に軸足を移そうとしているのかもしれません。情報発信が下手と言われている秋田県民にとって観光ブログは貴重な存在かもしれませんね。

  秋田県北秋田市【森吉山】を中心とした観光情報などなど
  北秋田市観光協会【あに】
  http://anikanko.at.webry.info/
  のしろやまもと地域
  能代でらっと情報
  http://blog.livedoor.jp/noshiro_kanko/
  「能代まちづくり市民会議」事務局より〔まち〕の情報発信!
  能代まちづくりニュース
  http://blog.livedoor.jp/tmon1/
  男鹿の観光情報サイト
  男鹿ナビ
  http://www.oganavi.com/
 秋田市太平山リゾート公園ブログ
  http://www.theboon.net/taiheizan/index.html
 秋田ふるさと村ブログ
  http://blog.livedoor.jp/cpiblog01167/
  アンソニーさんのブログ
  角館・武家屋敷「石黒家」のブログ
  http://ishiguroke.cocolog-nifty.com/
  今や全国的な、戦う秋田名物
  「超神ネイガー」のブログ
  http://blog.livedoor.jp/neiger_akita/

他にもあるかも知れませんが、確認次第リンクしますので情報お待ちしています。

コメント

御礼

武家屋敷「石黒家」のアンソニーです(^_^)
リンクをつけて頂き、ありがとうございます。感謝!
最近は、携帯電話やインターネットが生活の一部になってきているようですので、私も昨年から、ホームページに続いて、ブログを作りはじめました。
明烏さんのマップでリンク先が見られるのも良いアイデアだと思います。
その他、インターネットをあまり使わない方に合わせ、例えば、紙に書いた記事を配るのも良いかと思います。
発刊するのに大変ご苦労されていると思いますが、最近では、様々な情報が掲載されたフリーペーパーも増えているように感じます。

こちらこそ。

秋田は農業県でありながらも、観光も重要な産業になると考えています。その為には「何か」が必要なのは明白ですが、友人と話したのは「情報」を伝える方法が多ければ効果があるというのです。県内のブログが増えて情報が伝わればメディアとも連動できると思っています。

ブログが一つの手段として認知してもらえばいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

