ランサーズ
メールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
コメントありがとうございます。
トラックバック頂きました。
あけがらすブログ 記事検索の窓
こんな仕事できます。
CDラック
FoxMeter
Firefox3 Meter firefox愛好会
TopHatenar
ブログが作りたい!
ブログつくりたい
目次を付けました。
カテゴリー
こんな記事書きました。
地域別のアクセス状況

ジオターゲティング
タグで探せる、過去の記事!

ロンバケ 大瀧詠一 ナイアガラ 秋田 男鹿 はまはげ 秋田市 災害 防災 献血 firefox 焼きそば ゴスペル ラーメン ブログ ラーブロ 近江商人 GDP 外貨 ランサーズ 仕事 工房 増田 横手市 雑貨 五城目 ことログ ギフト 日本酒 きゃろっと 南通 パン 鹿角 フリーソフト フォント さにさた 新政 酒蔵 明烏 あけがらす セリオン RSS Thunderbird ACB ブラウザ 朝市 神岡 大仙市 野菜 直売所 朝日放送 クロトサカ ブログパーツ 金足 中華 鉄板焼 お好み焼 追分 八郎潟 酒屋 エフエム 保戸野 眼鏡 通町 テレビ ラジオ 潟上市 建築 天王 設計 Sleipnir Opera 火狐 Safari 寝具 由利本荘市 布団 丸型ポスト 仙北市 料理 角館 土崎 武家屋敷 仙北 ババヘラ 能代 山本  美郷町 温泉 なまはげ 漬物 懐石 料亭 工務店 美郷 不動産 音楽 和酒 コーヒー 珈琲 香草 アロマ ハーブ 建設 甘納豆 桂文楽 黒門町 

シムエントリ
秋田の情報ブログパーツ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

情報ブログリスト
情報ブログ
BlogPeopleにもお願いします。

明烏ブログを登録して下さい

ブロとも申請待ってます。

この人とブロともになる

HeartRails Badge
RSSフィード

スポンサーサイト


明烏のつぶやき。

  track feed  明烏のつぶやき(仮)
  
本来は、自己紹介をブログ記事のスタートにするべきでした。といってもブログネームの由来の事ですが。それ以外のプロフィールや趣味や交友関係は、記事の更新とともにが暴露されていくはずです。

古典落語が好きです。ブログリストに落語があるのは、そのせいです。今後とも時々落語のエッセンスが散りばめられるでしょう。

ブログネーム明烏あけがらすと読みます)の由来は、黒門町の師匠こと八代目桂文楽が得意としていたネタの一つです。持ちネタは、それほど多くなかったようですが、その都度1分と違わない誤差は名人芸だったようです。その文楽師匠に対する憧れと、主人公である若旦那の不器用さを自分自身に重ねているといったら言い過ぎでしょうか?

そして落語家のブログリストもリンクしておきますので、ご贔屓が見つかりますように。

さて甘納豆を食べることにしましょうか。

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
スポンサーサイト

タグ : 明烏 あけがらす 黒門町 桂文楽 甘納豆

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こちらこそ。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして♪

コメントありがとうございました

オーナーの友達で 桂 才賀さんという 以前『笑点』に出ていた
落語家さんご存知ですか?
結婚式で司会をしていただきました♪ (歌武蔵さんと)

まあそれは置いといて・・・

こちらもリンクさせていただきます よろしくお願いいたします♪

知ってますよ。

『笑点』は、人生において大事なTV番組の一つです。古今亭朝次の頃、出演されていましたね。自衛隊ネタで有名になった記憶があります。近年は、全国の少年院を慰問しているようですね。

後ほど、当ブログで紹介しますのでよろしくお願いします。

はじめまして

この度はご訪問頂きありがとうございます。

当ブログがご紹介頂けるに値するものかどうか分かりませんが、喜んでお受けしたいと思います。

こちらからもリンクさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

この度はありがとうございました。

リンクして頂けるのですね、後ほど紹介記事をアップしますので、よろしくお願いします。

再会

明鳥さんとの再会、嬉しかったです
そして紹介されてるblogをたどり 知らなかった秋田を再発見
まだまだ いますね! 素晴らしい人たちが
更なる紹介 楽しみにしてます。

今年も残り僅かとなりましたが 良い年をお迎え下さい

また来年も宜しくお願い致します


良いお年を。

再会を喜んで頂きありがとうございます。

秋田の再発見はブログで!がキーワードになるのかもしれないですね。まだまだ素晴らしいブログはありそうで、これからも紹介していきます。

来年もよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

